雑誌1年分が無料! 「げんき読者サポーター」とは? 

定期的に届く雑誌でお子さんの成長を感じながら、げんき編集部を応援してください! 

2022年げんき読者サポーターの募集は終了しました。

2023年げんき読者サポーターの募集要項は、2022年9月頃にWEBげんきで発表予定です。
げんき編集部では、「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」という3つの雑誌を刊行しています。
「げんき読者サポーター」に選ばれた方々は、これらの雑誌をより良いものにするために、また、より多くの方に手に取っていただくために活動しています。

読者サポーターによるSNS投稿の一部です。
#げんき読者サポーター で、Instagram、Twitterでの投稿を探すことができます。

読者サポーターって何をするの? 

「げんき読者サポーター」の仕事は以下の3つです。

★郵送されてくる雑誌を親子で読んで、webでの簡単なアンケートに回答します。

★毎月、本誌やふろくの画像・動画をSNSにアップいただき、情報拡散に協力します。

★企画の内容に関連して、編集部からの取材等、相談を受ける場合があります。
例年、サポーターを経験したみなさんからは、「アンケートに答えるために、子どもの反応をよく観察するようになって良かった」「少し前はできなかったことができるようになっていて、子どもの成長が発見できた」といった感想をいただいています。
●1年間無料で雑誌が届く! 

●アンケートやSNSで編集部をサポートするというやりがいがある! 

●子どもの成長が感じられる! 
「げんき読者サポーター」は、そんなメリットのある制度です。